ひとときの安らぎの場所

扇町公園の昼下がりです。

おチュウは数ヶ月に一度この近くの病院に血圧の状態を確認にいくのですが、

この日も無事何事もなく、ほっとして帰途についていました。

すると、グラウンドの周囲にほぼ等間隔で座っている人あり。

日は燦々と降り注いでおります。

昼休みのひとときをここで過ごし鋭気を養っているのでしょうか。

振り返ってみますと、おチュウもサラリーマン時代の昼休みには、

このように会社を離れひととき気分転換をしたことがありました。

なんとなくそういう気分になることってあったよなあ

一瞬でいいから別の環境に身を置いてみたい!

これは後半の仕事に至る上で重要なことでもあります。

で、何をしていたか?

うーん、思い出せない 😕 

多分大したことはしていないんだけど、ただ座ってぼーっと‥‥

これが大事なんだ 😯 

彼らを眺め、過去の自分の映像を思い出したおチュウでした。


にほんブログ村