ウイルス問題、今がチャンスって言われてもねえ

ほんのちょっと先のことでも予想がつかないものです。

市中には外国人が満ち満ちてどこに行っても大混雑 😕 

以前はよく出かけていた京都や奈良も行く気にもならない、

そんな日々が続いていました。

日本人あっての日本じゃないか!

内心そんな思いも心のどこかにありましたが‥‥

昨年末から大陸の方で少しづつ話題になっていたウイルスが、年開けるとわっと押し寄せてきて‥‥

わずか数ヶ月で情勢が一変!

いまやどの観光地も観光客が激減してしまい、日本人の方来てくださいと、

今がチャンスですよなんて 😳 

心の中では虫が良すぎはしないかと思うおチュウです。

考えてみれば一寸先は闇なのです。

だからいろんな選択肢を考えておかなければならない。

それが危機管理というものでしょう。

ちょっと状況が悪くなったからといって‥‥と思う部分はあります。

しかし、同じ日本人同士こんな時共に助け合いたいと思う部分もあり、

複雑なおチュウです。 🙄 

まあ、未来永劫続くわけがないということもわかっているのでねえ、

もうちょっと冷静になればと思うのですが‥‥

連日テレビをつければこの話題ばかりでウンザリ 😕 


にほんブログ村