今年も確定申告に行ってきました!

無事確定申告は済みました。

しかし‥‥、年に一度です。

昨年どう手続きしたかなんて普通忘れますよねえ。

しかも、年々やり方が変わっていくわけで‥‥

簡素化はされていくし、スマホでも対応できるようにはなっているのですが、

面倒くさいから直接行ってしまうわけです。 😀 

年に一回だけ我慢すればいい訳ですから‥‥

で、なんとか無事済みましたが、

帰ってきてからゆうチュウさんが、ここおかしいんじゃない?

なんて言い出して、

そういう目で見るとそうかもしれないし‥‥

もう今年は済んでしまったしなあ

でも、係の人何にも言ってくれなかったから普通気づかないよねえ

なんてうだうだ言いながら時間が過ぎゆく‥‥ 😳 

結局帰ってきてもモヤモヤ感が残ってしまいました。

ちっとも具体的ではないので、読んでいる皆さんは何のことかわからないと思うかもしれませんが‥‥、

そんな一日でした。

来年はもう少しうまくやりたい!


にほんブログ村