衝動買いの心理状態

チラッと天満宮をのぞいてみました。

出店がいろいろ‥‥

どうやら陶器の市が立っているようです。 😀 

皿や茶碗が並んでいますが‥‥、正直言ってあまり興味は無いのです。

でもせっかくだからと思い直して、ざっと拝見

すると、唐津焼のコーナーで

ぶつぶつの小さい穴が開いた壺をひっくり返したような陶器が 😯 

はて?

面白い形をしている‥‥ 😕 

近づいてみると、中に豆電球が入っておる。

なるほど、室内インテリアのようだ

なかなか興味深い! でもちょっと小さいか‥‥

別の棚を見ると同じ形態で少し大きいものが置いている。

これだったらちょうどいい!

気がつけば心の中では購入前提で品定めをしている!

急いで値段を見るおチュウ

ちょっと高すぎやしないか!

第一買ってもどこに置くかという問題が‥‥

それに色が暗くて地味な印象だ

今度は諦めること在りきの流れを作ろうとしておる。

我ながら呆れかえったのでした。

どうも衝動買い成立の境目は、貧乏人の場合懐具合のようです。 😳 


にほんブログ村