日頃縁のない場所

日本は法治国家なので法律の範囲内で日常生活を送っているわけです。

そこから逸脱すれば法律違反ということになり、お縄になります!

すると、どの程度の逸脱か判定が必要になり裁判所に出向くことになる‥‥

一応その辺の理屈は分かっているのですが、

なにぶん日常生活で裁判所まで行くことはないわけで‥‥

先日、住宅ローンの控除期間が終了し、

これを機会にわずかに残っていた借金を銀行に返したのです。 😕 

すると、抵当権抹消の手続きが必要になり法務局へ

そもそも法務局自体どこにあるか知らなかったのですが、

何とか到着するとその隣に裁判所もありました。

こんなところにあったのかと感慨ひとしお

ただ、門の辺りをマスコミたちがうろうろ??

先に待ってたゆうチュウさんの話では、森友のご夫妻の判決日なそうな

先ほどまでごった返したそうな

おしかった!

もう少し早く来るべきだったと、野次馬根性が芽生えるおチュウ

でも、当事者にはなりたくないよね 🙂 


にほんブログ村