酒の失敗は学習できない、何度でも

以前ゆうチュウさんと伏見の酒蔵を訪れた時のこと

注文した飲み比べセットを前に、

若い頃酒で悪酔いした経験が思い浮かびました。

なぜか?

多分日本酒での失敗が断然多いからなのでしょう。

飲んでいるとこの辺りが境目かという感覚があります。

そこでやめられるかどうか?

そこを過ぎると、一気に酒に飲まれてしまう。

翌日職場で長くつらい一日を過ごすことになるわけです。 😳 

でも人間って忘れるものです。

時間が経てば簡単にリセットされて、

いつの間にかスタートラインに戻っているのです。

そしてまた同じ間違いをやらかしてしまう。

あるときは交番の椅子で寝ていたり、

タクシーの運ちゃんに千円札と万札を間違えて渡してしまったり‥‥

もうそこまで飲めなくはなったけどね 😉 


にほんブログ村