スポーツジムが臨時休館になってしまった!

おチュウが通っているスポーツジムですが‥‥

緊急事態宣言発令に伴い、臨時休館になってしまいました。

まあ、うすうす危ないとは思っておりました。 😳 

どこかのジムでクラスター発生ということもありましたしね。

特におチュウのジムは高齢者が圧倒的に多いため、

ここで新型コロナ感染ということになれば取り返しがつきません。 😯 

5月末までということで休会手続きをとりましたが、

ぽっかり心に穴が開いたようです。

徐々に行く場所がなくなりつつあるようで‥‥

ただ、一日の行動がルーティン化していたこともあり、

この際日常生活やライフスタイルを考え直す良い機会と捉えたい!

今思うのは、高度に発達した人間社会でも案外もろいものだということです。

思わぬところから、しかも簡単に足下をすくわれてしまいます。

地球上の支配者かのような錯覚とおごりからちょっとだけ目が覚めれば、

この惨事も無駄では無いのかもしれません。

押さえ込んでいたはず病原体からきついしっぺ返しを食らったのですから 😐 


にほんブログ村