ポカリスエットのポスター見つけ、バス停でひと休み

最寄りのバス停に、新しいポスターが貼ってあったのでちょっと立ち止まりました。

ポカリスエットのCMでした。

そういえば、最近バスに乗っていません。 😕 

以前は梅田に出るのによく利用していたのですが、

梅田周辺にも最近は行かなくなってしまいました。

例の新型コロナ騒動以来バスから遠ざかっている気がします。

世の中ひとたび敏感になると、元に戻るのは難しいものです。

例えば、一度マスクに慣れてしまうと、つけていないとなんとなく無防備に思えてしまいます。

誰もいない広場に立っていてもマスクがないと不安です。

バスに乗り二人座席の片方が空いていても、

お隣が、マスクをつけていなければ結構気になってしまう。

でも、そういった過度に神経を使う気持ちが、しばらくは予防という点で一番必要なのではないかとも思うわけです。

これが当たり前に思えた頃、この騒ぎが治まるときなのかもしれません。

しかし、そのときは世間の常識、様相といったものにも変化が生じているのでしょうねえ。 🙄 


にほんブログ村