急に暑くなり初夏のよう!

昨日は5月に入り二日目でしたが、

急に暑くなり忘れていた夏の暑さを少し思い出しました。 😀 

まだ空気はからっとしていますが、

これで湿度が上がってくると一段と蒸し暑さが増します。

ところで、ただ今ゴールデンウィーク真っ只中にもかかわらず、

全国の行楽地は人の少なさが際立っているようです。

まあ、個人的には家に居てくれと要請されているわけで、

どこに行こうか悩む必要がなく楽といえば楽なんです。

物事は少しでも良いように解釈しないとやってられません。

ただ、偉そうなこと言わせてもらえば、

今年に入って随分無駄な時間を送っているようで‥‥

こんなに時間の重みが希薄な年は今までに記憶にありません。

もちろん医療従事者の方のご苦労には頭が下がるのはいうまでもありませんが、

澄んだ青空を見るにつけ自由にならない身というのも、やるせないものです。


にほんブログ村