テレビ番組を録画するとまず見ない!なぜ?

最近余りテレビを見なくなったのです。 

でも、番組表を見ていると興味をそそるタイトルはあります。 🙄 

しかし、その時間帯に外出予定があるとか、深夜とか、

数時間の特番で見たいのはその一部分だったり‥‥

すると、大体は録画を予約するわけです。

ところが、その時点で安心してしまい、実際に後で見ることは余りありません。

そのうち忘れてしまい、どの部分を見たいのかさえわからないという有様です。

ということは、一瞬興味は沸いたけど、どうでも良かったってことなのか?

そのうちに録画が溜まってくると、

全部見るためにテレビの前で何時間も座っていなければならないなんて考えてしまう。

座っていなければならないと思った瞬間、そこで話は終わり!

結局、義務に近い状態に!

すると、そこから解放されるために消去という手段があることに気付き、

実行に移すわけです。 😀 

そしてまた、別のタイトル見て面白そうと思い、録画予約

そんなのが溜まり、消去‥‥

こんなこといつまで繰り返すのだろう?

つまり、ビデオデッキ自体おチュウには必要ないってことなんだけどね


にほんブログ村