日の出とともに動き出す

このところやたら日の出が早くなっております。

それもそう、あと一ヶ月足らずで夏至ですから‥‥

明るくなるのが早いと、

それだけ目覚めるのも早くなり、

いったん目が覚めてしまうと、

次に目を開けたときさらに周囲が明るくなっておる。

結局寝続けるのをあきらめモゾモゾ動き出すわけです。 😉 

早朝散歩をすると決めておりますので、いつものルートへ

天神橋筋商店街を南下し、南森町経由で造幣局やら大川沿いを歩く。

しかし、癖というものは大したものです。

これだけ周囲に人がいなくてもマスク姿が散見されます。

しかも、遠くからちらっとこちらを向いて、

「あんた、マスクしていないよ!」的な視線が飛んでくる。 😯 

おチュウも「じゃあ聞くけど、どこにウイルスがおるんや!」

と即座にそういう視線を投げ返すわけ 😀 

世の中かなり面倒くさくなっている。

いわゆる自粛警察的人々が増えたようで‥‥

でも気のせいかも

単なる自意識過剰なのでしょうかねえ

その辺が難しい!

そろそろ経済活動も段階的再会の流れのようですが、

大阪は宣言解除はもうちょっと先のようです。


にほんブログ村