最近の病院事情に思いを馳せる

以前にも触れましたが、

おチュウは多少血圧高めのため定期的に通院しております。 😳 

先日も例のごとく出かけたのです。

薬の処方箋目的のため数ヶ月に一度なのですが、

病院の受付に行ってみますと‥‥

いつもはごった返しているのですが、どうも様子がおかしい?

なぜか?

人がおらん!!

そういえば、前回の通院の時も少なかったなあ 🙁 

そして、確かブログで報告しました

つまり、不要不急の方もしくは来るまでもない健康な方は来ていない。

これがたぶん連日でしょうね。

テレビでは病院経営も患者減でしんどいことを放送していたもんね

しかし、これが本来の姿じゃないのか!

病人は病院へ、健常人は街へ なのです!

そう思いながら診察を受けました。

ところが病院の経営難のせいかどうか不明なのですが、

年に一度ほぼ定期的に行っていた血液検査を、半年経つからやっておきましょうと‥‥有無を言わさず 😯 

ちょっと待ってくれよ!

しかし、それほど逼迫しているのか?

モヤモヤ感満載で引き上げることに


にほんブログ村