久しぶりに淀川まで歩いてみました

昨日から全国的に移動規制もなくなりましたが、

ひとたび足が遠のくとなかなか復活するのに時間が掛かるものです。

さほど遠くなくとも同じような感覚に見舞われます。 🙁 

つまり、行って帰って来るだけなのにトータルの歩数を考えてしまい、

面倒くささが先行するため踏ん切りがつかない!

しかも、コロナの有無に関わらず年々そんなことが多くなっている気もしたりして‥‥

これが老化ということなのかもしれませんねえ

でも‥‥これではいけないと思い、

久しぶりに淀川の河川敷まで歩いてみることにしました。

梅雨の中休みということで、昨日までの大雨は小休止

どんよりと垂れ込めた雲が広がってはいましたが、

なまった足を鍛えるつもりで‥‥ 😉 

行ってみるとグラウンドでは子供たちがサッカーに興じ、

緑地では家族がテントを張りのんびり自然を満喫している。

やはり、たまには足を伸ばすべきだと痛感した次第です。


にほんブログ村