孫のおかげで経験できること

孫のはるチュウくんのために戦車のプラモデルを組み立てております。

どんなプラモデルを選ぶかはほぼ自分の好みで、ここがいい訳です。 😀 

孫自体にはまだ好みの対象がないわけで‥‥

そして、それは自身が子供のころ作ったものでもあり、

我が子が同じ年齢のころ作製したものでもあります。

つまり、一生に3回同じことが経験できるわけです。

当然3回目が一番上手にできると思いますよね。

おチュウもそう考えていました。

しかし‥‥、違うのです。

目が見えない! 😳 

要は老眼という予想外の状況に出くわし、

細かい部分の作製が困難になっていたのです。

落胆‥‥

孫はまだ小さいため、大体の形で動けば完成ということにしておきました。

しかし、おチュウの心の中は晴れません。

納得もしていません!


にほんブログ村