パエリア食べて思ったこと

先日テレビのグルメコーナーでパエリアが紹介されていました。

梅田のとある店のランチですが、

映像的に魅せられてしまい、

翌日にはゆうチュウさんとさっそく出かけたのです。 😉 

テレビを見て来たというと店員が喜び、

良い雰囲気でさっそく同じメニューを注文

程なく出来上がり運ばれてきた。

見た目良し、具材良し しかるに飛びついたわけです。 😀 

しかし‥‥、米が堅い! こんなもんかパエリアって???

でも芯があるごはんって???

その堅さ故になかなか食べ進めず、精神的にも食的にも消化不良のまま帰宅

本格的なパエリアってこんなもんだろうか?

多分そうなんだろう。

これをうまいと思わなければいけないんだと自身に納得させるおチュウ

後日、近所のサイゼへ行く機会あり

メニューをパラパラ見るにつけ、ゆうチュウさんがパエリアあるねと一言

食べ比べてみたい衝動に駆られ注文 😕 

すると、これがうまいんだ!

安いし、うまい、そしてこの現実に動揺するおチュウたち

もちろん米に芯はなかった。

まあ、何がうまいかは人それぞれ決めればいい、という結論です


にほんブログ村