運動不足が深刻となる

気付けば今年も残りの方が少なくなってしまいました。

今までそのほとんどが自重気味の生活

例のはやり病、加えて夏場の猛暑が原因でしょう

そして、その結果として表出したのがコロナ太り

家での滞在時間が増加、運動不足、すると当然体重増加となる‥‥

病院に行けば医者はいとも簡単に、室内でも運動はできますという。

その医者も見た目はコロナ太り以上のコロコロ感を呈している 😀 

要は言うはたやすいのです

一日二日はなんとでもなるが、長期に室内で継続的に運動なんてできません。

でも、できないあんたが悪いんだろう

そりゃあ、理屈はそうだが‥‥

そのもの言いに魂はないよねえ

人間ってそんなもんだよ

という甘え 🙁 

結果的に、運動不足、体重増加のしわ寄せは足に来るわけです。

ちょっと前までは、日に一万歩歩いてもびくともしなかった足が、

このところ三千歩程度でふらついておる。

しかも、翌日の歩行にもだるさを持ち越している。

そろそろ猛暑も去ったようだ‥‥外に出て頑張るか 😕 


にほんブログ村