ビフテキという響き

しばらく改装で休んでいた店がオープン

以前より広くなったのですが、値上げも若干あったのかな

で、すぐには行かなかったのです。

洋食店

昼時には行列ができている

天六にあるスエヒロという店ですが‥‥

久しぶりに行ってみました。

本日、ビフテキ と書いていたので、注文!

ランチですね 😀 

他にもいろいろ定番がありますが、

ついビフテキという懐かしい響きに引き寄せられて‥‥

てっきりビーフステーキの略かと思っていたのですが、違うらしい

ビフテキは昔からビフテキ、フランス語らしい

ちょっとした高級感

おチュウなど田舎生まれにとって、ハレの日の食事の記憶です。

だから、ビフテキを食べるというのはうれしいのです。

じっくり味わっていただきました。1200円

しかし、家族連れもいますが、

圧倒的に爺さん婆さんが一人でというのが目に付きました。

昔からの固定客なんでしょうねえ 😉 


にほんブログ村