超健脚じいさんに遭遇する

心地よい朝でした!

やはり文化の日は晴れでした。 😀 

そこで、もっと朝の心地よさを肌で感じたくなり、

散歩に出かけることにしました

快調に歩を進め、30分余り過ぎた頃、

南森町周辺に到達し、そこで信号は赤

しばしの待ち時間

すると、小柄でスラッとした見た目70過ぎのじいさんが横に立っておる。 😯 

ようやく信号が緑に変わったと思いきや、じいさん猛ダッシュ

実際は歩いているんだけどね

それで、おチュウはあっという間に置いてけぼりで‥‥

どうだ! あんたよりこんなに速く歩けるんだよ、的な雰囲気が遠ざかる背中に感じられ、

ちょっとだけ、むっとしたのも事実ですが‥‥

でもねえ、何もそんなに向きになって歩かなくてもねえ 😳 

散歩をストレス解消と捉え楽しもうという思考ができないものか

そう思ったのです

ああ、清々しい朝だ!


にほんブログ村