ヨットへのほのかな憧れ

大川の川縁で少し湾になっているところがありまして、

ここにいつもヨットが停泊しています。

帆を立てた姿を見たことがなく、すでに引退したのかもしれません。

ただ、ここに来ればなんとなく落ち着きます。 😕 

ヨットがあるとちょっとだけグレードが上がったような気分で‥‥

おチュウの世代では、ヨットといえば石原裕次郎や加山雄三

そして、湘南や伊豆半島辺りの海のイメージです。

映画に出てくるシーンを自然と思い浮かべてしまうわけです。

田舎出身のおチュウにとって、背伸びしても届かない何かがそこにはあります。

お金の問題ではなく、生まれや育ちが違うとか‥‥

しかし、それはあくまで映画の世界であって、

主役が演じる非現実的な要素を含んで出来上がった映画の記憶

だから、いろんな記憶が頭の中で交錯しており‥‥

そんなこんなでほのかな憧れが出来上がったヨットのある風景

それがこの場所であり、落ち着ける場所でもあるのでしょうか 😀 


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ