ラーメンは1000円まで

寒い日は暖かいラーメンをすするのも良いものです。 😀 

ただねえ、ラーメン専門店が増えた大阪ですが、

いろんな食材を使ってスープにこだわり、自家製麺だったり、いろいろ奇抜なトッピングがあったり‥‥

ラーメンの味を競うあまり、見た目にも高級料理のごとくインフレになっているのです。

すると、どうしても値段に跳ね返ってきますねえ。 🙁 

店によっては1000円越えの店もあるのです。

しかし、消費者目線から見ると1000円もするラーメンはちょっと高いかな

それを意識してか、920円やら950円やら‥‥

せめて1000円札でおつりが欲しいという心理を突いている 😉 

値段に見合った内容なら良いじゃないかとも思うんですが、

そこまでラーメンに求めてないんですわ

所詮ラーメンは大衆の食べ物という思いが心底にあって、

だからシンプルなもの素朴なものであって欲しい!

その方が飽きが来ないから長続きもするし、ちょっと食べていこうかという気にもなる。

むしろそんなラーメンはないものかときょろきょろ探しております。 🙄 


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ