コロナ評論家の多さにうんざり

うーん、深刻です 😳 

感染者、減る兆しが無い!

もうそろそろ頭打ちではないのかと、数日前には感じていたのですが、

このところまた増えているようで‥‥

重傷者数はもっと深刻です。

事ここに至っては、医療の皆さんにおすがりするしかないのですが、

我々は3密回避などできることをするしかない 😕 

ところがですよ、テレビをつけると朝から晩まで、

どこか局でコロナ関連の番組をやっているのです。

そして、次から次へとコメンテーターなのか評論家なのかよくわからんけど、

次々登場しては偉そうなことをまくし立てている。

しかも、ほとんどが批判的な論調で、それに終始する。

結局結論なんて出ないのだけど、今更文句言ってもしょうがないでしょ!

現実はこうなんだから、

自分たちでできることやるしかないでしょうよ 🙄 

そう思って、おチュウはブチッとテレビを切るわけです。

しかし、なんで日本にこれだけ専門家ぶった人が多いんですかねえ

コロナにかかわらず、何か事件が起これば必ず、どこからともなくその道の専門家もどきを連れてくるマスコミのすごさに驚かされますが‥‥ 😎 

決まって聞いたこともない肩書きが書かれているんですがねえ


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ