寒い日に冷たいドリンク

ふと気付いたのですが、冬真っ盛りの昨今

ちょっとコーヒーでもと喫茶店に入り飲んでいたのはアイスコーヒー 😯 

窓の外は北風が吹き、道行く人は身を縮めて歩いています。

でもおチュウは氷がいっぱい入ったアイスコーヒー

冷静に考えておかしいよね

そんな気がしてきたのです。

部屋の温度設定は万全で、快適な空間であることは間違いないし、

服装にも防寒が施されている。 😕 

ただ‥‥小さかった頃を思ったのです。

あの頃は暖房といっても火鉢や練炭にこたつ程度で、

すきま風の入る部屋で震えていたんだ!

さすがに熱いお茶をすすっていた記憶しかない

今は寒い日に氷満載のアイスコーヒーをグビグビ飲んでいる

いい時代まで生きながらえたというべきなんだろうなあ

と思いつつ、冷たくて美味しいものだからさらにぐびぐびやってしまった。

おなかが冷えた‥‥そして緩くなってしまった

調子に乗ってはいけない、ほどほどにしないと

寒風が吹いているのは今も昔も同じだ!


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ