はじめて自転車に乗れた日

鮮明に覚えているのです。

小学校のグラウンドでペダルを踏んでよろよろと力なく前に動き出した自転車 😐 

ぎこちなくバランスを取りかろうじて倒れずにいる自分

ずいぶん長く運転していたつもりだけど、

おそらくほんの数秒だったのかもしれません。

なんでもはじまりがありますが、人生の節目として記念すべき瞬間です。

なぜならそれまでずいぶん自転車もろとも倒れ擦り傷ができ、やっと成功したのだから 😀 

まあ、小さな自分には暴れ馬を乗りこなした様なものだったのかもしれません

通りすがりに店頭のおもちゃ

同じところをぐるぐる回っている

自転車の練習をしているようで、ふと50年以上前の自分の姿を思い出したのです。

今、孫はペダルなしの自転車に乗って練習していますが、早くもバランス取るのはOK

近いうちにペダルをつけて運転し出すのでしょう

自分のころはペダルなし自転車なんてなかった。

時代が進めばそれだけ効率的になり良いことがあるものだ!


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ