淀川の土手でツクシを発見

まだまだ寒さ厳しい折ですが

だからといって家の中に閉じこもってばかりというわけにもいきません。

こんな時でも運動は健康維持に欠かせないでしょう。

おチュウはしばらく淀川を見ていないことに気づき、

久しぶりに毛馬の閘門まで歩いてみようと出かけることにしました。

いざ出発!

風は冷たいのですが、心もち太陽の位置が高くなったように感ぜられ、

まだ1月とはいえほんのちょっぴり春が近づいている気がしてうきうき 😉 

淀川に着いてみると南向きの土手には日が燦々と当たっておりました。

でもなあ、まだ1月だからツクシが顔出すには早いんじゃないか 😕 

そう思いながら例年顔出す辺りを探索してみると、

ありました、ツクシです。

昨日だともっと勢いがあったのかもしれません。

少しピークを過ぎてしわしわになりかけのツクシを見つけました。

今年は少し春が早いのか?

まあ、いずれにしても心は晴れやかになりました。


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ