足裏のツボに信憑性はあるか?

こんなもん買ってみました。

以前どこかの温泉宿の更衣室に置いてあったのを思い出したのです。

このところ、ジョギングや散歩など以前ほどできなくなりました。

例のはやり病のせいですが‥‥ 🙁 

で、なにか家に居ながら健康に寄与できるものはないか?

しかも、性格上楽して実のあるものが良い!

テレビCMでは若い女の子がテレビの画面見ながら運動したりしてますが、

その俊敏さはもうないのです。

しからばと‥‥熟考し、そうか足裏のツボマッサージがあった!

さっそく取り寄せてみました。

お値段もリーズナブルだし、上に乗るだけだから簡単なもんだ

ここに乗るだけで、ツボを刺激し体の各部位が鍛えられるはず?

 

乗ってみました。

しかし! 乗れない!

なんで‥‥、痛い!!! とてもじゃないけど無理

初日は一瞬だけ

翌日はほんの少し

翌々日は少し

てな感じでちょっとずつ延びていき、2週間もすればまあまあ乗っていられるようになりました。

足の裏がじんじんして、いかにも刺激が入ったようで心地良い

で、何か体調面で変化は?

そこが重要なのです。 😉 

別に痛さに慣れるだけならどうでもいい話なので‥‥

わからんけど、胃に刺激が入ったことは確かだ!

すぐにお腹が減るようになり、食欲倍増‥‥太った 😳 

これって、健康になったってこと???


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ