久しぶりにカレーの外食

カレーの外食はほとんどしないのです。

というのも、カレーといえば最近ではレトルト買ってきて、

ご飯にかけて食べてしまうパターンが確立してしまい、

なぜかそれで満足してしまっている自分がいるんです。 😳 

 

なんなんでしょうねえ‥‥

ひとたびそれに慣れると、思考停止になりこんなもんだと思ってしまう。

ところが、先日阪急デパートの向かいにあるポンガラカレーのメニュー板見て、

久しくこんなカレー食べていないことに気付きました。

で、先日ゆうチュウさんと入ってみたのです。 😉 

 

いろんなカレーから選択できるのですが、食べたことないのでわからず、

適当にスパイス魂ビーフカレーとスリランカチキンカレーを選択

ここは日本米以外だと思いバスマテイライス、それにパクチーをトッピング

程なく運ばれてきましたがこの香辛料の香り懐かしい気がする

何かの折に食べたっけ、どこかの国で?

これスリランカカレーらしいけどスリランカに行ったことはない‥‥

まあいいか、アメリカかどこかだろう

 

しかし、海外にいると日本食食べたいと思うんだけど、

日本でこれ食べると懐かしくなるというけっこう勝手な気分 🙁 

まあ、たまには良いよね


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ