最近落語を聞いていない

天神橋筋商店街を歩いていました。

いつもの散歩コースでもあるのですが、

同じコースばかりだと飽きも来ますから、ちょっと横道に逸れてみました。

ここは‥‥そうか、天満宮の裏手、すると前方には繁昌亭

 

今日は休みかな

人の気配がしないのですが‥‥しばらく立ち尽くすおチュウ

ひところ寄席に通ったことがあったけど、

あれはコロナ禍の前だからもう2年程度前のことだ 🙄 

朝の早い時間に寄席があり、比較的若手が何人も出演し熱心なファンもいたのだが‥‥

今はさすがにやってないのかもしれない

 

陽気はこんなにいいのに、目に見えないやっかいなものがまん延するものだから、

早く活気の戻る日が来ることを祈りつつ

せっかくだから天満宮に参拝して帰ろっと 😀 


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ