牛乳大好きだけど飲めない現実

牛乳大好きなんです 😀 

たとえば、夏場冷えた牛乳の一気飲み

全身に力がみなぎるような快感

生きていてよかったと実感する瞬間ですね

しかし‥‥しばらくするとお腹が緩んできまして、

終日トイレに行ったり、げんなりして横になってみたり‥‥

 

どうも牛乳に入っている乳糖の分解酵素が大人になると少なくなる人がいるらしいのです。

多分おチュウはその部類なのでしょうね 🙁 

では、少なくなったものを増やせば良いんじゃないかと思うのですが、ちょっとそれは難しいようです。

諦めるしかないか‥‥

解決策としては、暖めて少しずつ飲めば良いと書いていましたが、

それじゃあ意味がないので事実上困難

 

ということで、日ごろは牛乳を忘れることにしています。

しかし、本日冷蔵庫を開けるとあるんですわ、よく冷えたのが!

ゆうチュウさんが飲んでいいよと

うーん、どうしよう‥‥自爆覚悟でいくか???


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ