ご飯大盛りの衝撃

比較的取るに足りないネタです‥‥ 🙁 

先日近くの王将に行きました。

ちょうど昼時でここならお昼の定食もあります。

その日、とてもお腹が空いていた関係で、ご飯を多めにしてもらおうという算段ですね。

で、定番のA2ランチ注文。 ゆうチュウさんもいつもの焼きそば

ただし、A2のご飯は大盛りでお願いと注文をつけまして、

ちょうどその日はいつもの接客おばさんは休みのようで、にわか仕込み丸出しの兄ちゃん

多少戸惑いながら注文取っていましたが、大盛りですねと小声でささやき戻っていく

慣れてないなあと多少の不安‥‥

ほどなく持ってきました。 😮 

料理は特に問題もなくそろっていてひと安心、しかし最後に置いたご飯がどんぶりにてんこ盛り、盛り具合が仏前のお供えレベル

しかし‥‥すでに目の前に置かれてしまったのです。
頼んだ手前残すわけにもいかず、心で泣きながらなんとか食べきりました。 😳 

その日、夕食をスルーしたのはいうまでもありません。

人の持つ尺度は個人差が大きいと実感したのですが、同時に腹八分目という言葉も浮かんだりしまして‥‥

そんな1日でしたが‥‥、以上です。


にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ