遺伝というものを感じた瞬間

先日孫がテレビに映っていました。

よんチャンTVという番組のこどもの日特集の場面でした。

天満のマンションに吊された鯉のぼりを見上げているシーンです。

数週間前にたまたま息子家族が近くを通りかかった際、インタビューにつかまり、孫が結構長い時間応じたらしいのですが、

たぶんこどもの日に放映されるんだろうと録画しておいたのです。

案の定特集がありましたが、孫が映っていたのはほんの一瞬(2秒程度)

他はすべてカット 😳 

ただし、衝撃を受けたのが、鯉のぼり見上げて「めっちゃたっか!」と叫んだときの声でして、息子の子供のころの声にあまりにもそっくりで‥‥

いや、実はもう忘れていた声を思い出したというか‥‥

一瞬息子が発した声だと錯覚した次第です‥‥遺伝というものを身近に感じた瞬間でした。