大阪に来て早20年となる

新緑が目に優しく飛び込んできます。 😉 

桜宮橋のたもとに立ち、大川沿いの遊歩道を見下ろすとサラリーマンと覚しき若い男性が歩いていました

コロナ禍のもと得意先回りなのだろうか?

周囲には人気はなし!

一応緊急事態宣言下ですから‥‥

サラリーマン生活を引退して数年経つおチュウですが、あの頃は‥‥と思いを馳せたのですが、

そういえば大阪にやって来てちょうど20年になることに気付いたのです

10年一昔とは良く聞きますが、二昔分も昔になってしまったのですねえ 🙁 

その頃生まれた子供はもう20才になるわけで、そう考えればおチュウも歳を取って当然か‥‥

四国を去る前日、大阪に行けばもう好きな釣りも出来なくなるだろうと、良く出かけた波止で釣りをしたことを思い出しました。

もう帰りかけた頃、チヌが一匹掛かってきて‥‥

餞別のつもりか?

今日で最後の人間に釣られなくてもと思い、逃がしてやったが‥‥

その頃、遊歩道を行く若者はまだ子供だったんだと、月日を感じた次第です