昨日は結婚記念日でした

歳を重ねるにつれ、今年は何年目だったのかさえわからなくなってきましてねえ 🙄 

そんな時、面と向かってゆうチュウさんに聞くことも出来ず‥‥ 👿 

結婚指輪を外して内側に刻んだ日付を確認するわけです。

そして、今回も‥‥

ところがこのところの蒸し暑さも手伝って、コーラをがぶ飲みしたせいでしょうか?

指がうっ血してしまい、なかなか外れてくれません

以前テレビで知ったのですが、指輪が外れなくなってしまい血が通わなくなり、救急車を呼ぶ人が多いそうな‥‥

しかし、新型コロナに感染した重症の人でさえ救急車がなかなか来てくれないと聞いています。

そんな状況で、指輪が外れないからすぐに来てくれなんて言えるわけがありません。

これはまずいと、真剣にあれやこれや‥‥けっこうヤバい感が出てきたときやっと外れました。 😆 

あーよかった!

ところで、悲壮感漂うほどの真剣さだったため、なんのために指輪外そうとしていたのか‥‥?

まあ、元の指に戻しておこうと思い、半分ぐらい入れたところでやっと思い出し‥‥

1983年と刻まれていました。 38周年ですね