汗かきにはしんどい季節の到来

毎年ノウゼンカツラの花が咲く頃から湿度が一気に上昇するようですね。

先日ついにこの花を見つけてしまいました。 🙄 

根っからの汗かきでして、夏場はほとほと困り果てます。

子供のころは、汗をかいてなんぼの世界でもありましたから、服がびしょびしょになっても勲章のように思っていました。

でも、大人になってからはそうはいきません。

夏が苦手になってしまった要因の一つでもあるのでしょうね。

しかし、汗腺の多少で人によって、汗をかく場所が見事に違うのも面白いものですねえ。

ゆうチュウさんは顔から滝のように汗が流れているのに、おチュウはまったく汗をかきません。

その代わり、上半身のしかも右半分がびしょびしょ

左半分は大丈夫です。 😯 

しかしねえ、服が右半分だけびしょびしょに濡れているって、ちょっと変でしょう?

それが嫌なんですよね

だから、汗をかいても目立たないような服を探すようになり、人には言えない余計な悩みが存在するわけです。

さて、今年の夏の暑さは如何ほどのものか?