直近の天気予報は良く当たる

昨日はワクチン接種の副反応で筋肉痛と微熱、部屋でゴロゴロしていましたが‥‥

一夜明け、もう体調は大丈夫です。 😀 

ところで、マンションの窓掃除を定期的に委託業者が行うのですが、おチュウの窓のところまでやって来て突然中止、去って行きました。

あれ? と思っていたら、しばらくして急に雨がザアザア降りです。

素晴らしい、予知能力だ!

いや、違うでしょう。

最近テレビCMでよく見かける5分先の天気予報、ダウンタウンや有吉の予報アプリの話を思い出しました。

明日の天気や週間天気は余り当たらない印象があるのですが、数分先や数時間後の予報は案外正確に当たるのですねえ

もちろん清掃業者は明日やって来ました。 😉