川面は涼しいですか?

やはりいくら暑くても、1日1度は外に出て汗をかかないと体がすっきりしません。 😉 

昨日は午前中クマゼミがジャンジャン鳴く大川沿いの道を歩きました

吹く風は生暖かく、とても涼むという雰囲気ではありませんが、外気を吸うのはやはり気持ちいいものですね。

‥‥と、川の方を見やるとボートがスイスイと川面を滑っていきます。

蝉の声がうるさくてボートを漕ぐ音がかき消されてしまうのですが、そのせいかかえって音も立てずに流れるように進んでいくかのようです。

力も入れずにトレーニングと言えるのかなと一瞬思ったのですが、実際は違うのでしょうね。

 

そのとき、雲の隙間から急に太陽が顔を出し、強烈な日差しが降りすすいだのです。

それは、おチュウにもボートを漕ぐ若者にも‥‥

こちらはうんざりするほどの暑さなのですが、そちらはどうですか‥‥と、聞いてみたくなったのですが、如何せんジャンジャンうるさくてね。

夏真っ盛りのひととき

日常

前の記事

夏バテとなる‥‥