よく降りましたが、まだ道半ば?

割と小型の台風が1つ、2つ通り日本付近を過ぎて行きましたが、これで終わりかと思っているといつの間にか前線が停滞し、‥‥大雨 😯 

それも降ったと思えば小雨になり、油断するとまた大雨警報などと‥‥

ここ数日大阪もこの繰り返しでした。

大川の水位もかなり上昇し、いつぞやのように溢れはしないか気が気ではありませんでした。

やっと、昨日後半から晴れ間が見えほっとしているのですが、予報ではもう少しうっとうしい天気が続きそうです。 😳 

 

しかし、この悪天候のおかげで猛暑の方はひと休み

クーラーが壊れた我が家ですから、ずいぶん助かってはおります。

でもねえ、全国各地で梅雨末期のような水害が多発しています。

被災された方々を思うとき、複雑な心境ではあります。 🙁