人生の決断には間違いも多い?

ずいぶん引っ越しをしてきました。

若い頃は仕事の関係で四国に住んでいまして、20年間に5度引っ越し 😕 

最後に家を建てましてね。

分譲地がちょっとした高台で景色がよくて、一目で気に入りました

ここに家を建てて家族三人で住もう!

さっそく話を進めました。

流れができてしまうと、もう立ち止まることは困難です。

家族みんな新居を夢みて話題はそればかりで……

 

その分譲地の隣はゴルフ場でした。

ショートコースばかりのパブリック

つまり、初心者向けのゴルフ場ですね。

あるとき、我が土地にゴルフボールが落ちていることに気付きました。

なんとなく気にはなったのですが……、なにせ流れが出来上がっていましたから!

それはそれで忘れ去られたのです。

半年後、無事家が完成、引っ越しました!

ここで骨を埋めるのかと感慨ひとしお 😀 

ところがある日、庭で草を抜いていると、ブーンという音が……

顔のすぐ前をボールが横切り、次の瞬間ガレージの窓ガラスが粉々に!

 

そうでした。

隣は初心者向けのパブリック

ボールが落ちていた時点で、このような状況は容易に想像できたはず。

ゴルフ場に電話すると、すぐにやって来て謝罪 👿 

それから盆暮れにはビール贈ってくるようになりました。

ただ、その後よく観察していると隣近所にもビールは届いているようで……、つまりそういうことですね。

11年間住んでいましたが、転勤で大阪へ!

家は売却しました。

思い出多い家だったけど、11年間で4度ボールが飛んできましたわ

その都度、送ってくるビールの本数が多くなりましたがね

 

第一印象が良くて気に入ってしまうと、なかなか途中で冷静になり判断し直すのは困難なものです。

引っ越しに際しては、ゴルフ場に電話して事情説明と、もうビールは無用である旨伝え、丁重に礼は言っておきましたがね。

次の住人はどうなっているのか…… 😕