運動を継続するためにすべきことは?

この夏は雨の日が多く、しかも大阪は今も緊急事態宣言下のため、なかなか外で運動というわけにもいきませんでした。 😳 

すると、その反動がてきめんに体に現れますね。

例えば歩くにしても、今日散歩を止めてしまえば翌日には脚力が弱くなったと思うわけです。

しかも、年々衰えが顕著に感じます。

なので、ここは少し無理をしてでも日々ハードに歩き回ろうと決心したのですが、

実行するためには理由が必要です。

単に運動不足解消のために歩くというだけでは、単調な肉体的苦痛を乗り越えるだけの大義名分がないわけで…… 😉 

何か別のところに主目的が有り、それを達成するための手段として歩くとか運動するとかの行為が付随しているという形体でなければなりません。

それがないまま始めても、数日の間に止める理由を探し止めてしまうに決まっているのです。

つまり、自分の性格というか弱点は自分がよく知っているのです。

なので、何かないかと探したのですが……、やはりそこは趣味である写真を撮るという行為しかないと悟りましてね。

良い写真を撮るためにあちらこちら歩き回るというスタンスが、一番自然なのかと思い至りました。

これは、あくまで心の問題ではありますが、

時に立ち止まって現状を整理することも必要なんじゃないかと思っています。 😐