ブログを書き続けて気付いたこと

かれこれ5年以上の間、毎日を目標にブログを書いてきました。

ただ、人間どこかに定住していれば、行動範囲は大体定まり、生活習慣もさほど変わりません!

というか、変わりようがないのです。 🙄 

すると、どうしても入ってくる情報に類似性が有り、書くネタが似通ってくるわけです。

当初は四季折々発見したことや感じたことなど何でも書けました。

2年目も、昨年書き漏らしたことなど書けるわけですね。

ところが、3年目辺りから、たしか以前書いたような気がするという話が徐々に増えてきます。

6年目に突入している今では、何を書いて何を書いていないのかすら良く分からなくなりましてね。

それに、以前考えていたことも年月が経てば別の考え方に変わりうるわけで、同じようなブログでも内容が正反対ということにもなります。

つまり思考に一貫性がないようで、場当たり的な薄っぺらい人間に見られはしないかと考え込んだりもします。 😳 

でもねえ、自分でも把握できていないのに、読者の皆さんが以前のブログを覚えているはずもないということに気付いたわけです。

 

ということで……、重複を気にせず書くことにしました。

この海老フライも何度目かの海老フライに違いありません。

やはり、天六のスエヒロの海老フライはうまい!

これが昨日心に残った瞬間でした。