身体のメンテナンスという意識

天神橋筋商店街で少し時間待ち

時間があるのでキョロキョロ周囲に気が回るわけです。

すると、マッサージときました。

ということは、需要と供給、求めている人が多いということでもあります。

つまり、身体に疲労や不調を抱えている人が多いのでしょうね 🙁 

考えてみれば、日本はすでに高齢社会となっていますから、身体を酷使し長年の間に痛んでいる人も多いのでしょう。

だから身体のメンテナンスを行おうという意識が高いわけですね。

 

しかしながら、自分はどう?

メンテナンスしてる?

恥ずかしながら、この手の店に一度も入ったことがないのです。

いや、出張で上海に行った際に、時間があって足裏マッサージに同僚二人で入ったことありましたが、その一回だけ 😳 

もう少し身体をいとわなければと少し恥ずかしくも感じたのですが……

なんとなく抵抗感があり、積極的に利用できません。

それがなぜなのか、自分でも分からないのです。

実際、肩は凝るし、膝は痛いし、ボロボロなんですがね。 😐