エイリアン襲来の朝

夜明けが急速に遅くなっていく頃ですが、

ある日……「それにしては今朝は特に遅い」と思いつつ、カーテンを開けたのです。

すると、頭上は真っ暗、遠くに明けていく空が見え、境目がくっきりしています。

不気味だ!

 

しかし、こんな光景どこかで見たことがある。

ずいぶん以前に観た、

ウイルスミス主演のインデイペンデンスデイという映画を思い出しました。

空一面にエイリアンの巨大な宇宙船が満ちていて、遙か彼方に今朝のようなわずかな空がみえるだけ

あのシーンにそっくりだ!

 

ということは、頭上にはエイリアン???

これはまずい!

とりあえず……逃げよう

何処へ?  

もうすぐ頭上からレーザー攻撃が始まる、なんてね 😉 

 

その後、パン焼いてコーヒー飲んでたら、いつの間にか青空になっていました。

ちょっとがっかり?

次の記事

旅のシーズン到来か