唐突にカボチャのお化け

月も変わりましたのでそろそろかなと思っていたのですが、やはり…… 😎 

角を曲がるといきなりカボチャのお化けたちが笑ってました。

今年もハロウィンやるんですね

いや、やるかどうか怪しいけれど、とりあえずやる振りはしておこうかな程度かも

近年10月に入ると、相対的にオレンジ色の比率が高くなるのですね

日本人の得意な、便乗商法なのですが、

それは結局、同じグループの中にいれば安心という感覚であり、泥船であっても沈んだとしてもみんな一緒だからなんとかなりそうなんて、根拠レスなんです。

昔からどうもそのような空気感が嫌で、避けて来たのですがね 🙁 

 

まあ、クリスマスのように宗教そっちのけで楽しければいいのであれば、日本人的でそれもいいかも、と最近思うようにはなってきました。

年取って丸くなってきたのかな?

でも、おチュウの子供のころは、こんなハロウィンなんてなかったから、ちょっと仮装やってみたい気もします……

誰かシニアの大仮装大会なんて企画してくれないかな?