様変わりの運動会

北区扇町公園の片隅

ちょっとしたスペースですが、保育園児にとってはわりと広く見えるのかもしれません。

梅田からの帰り、公園をトボトボ横切っていると、運動会をやっていました。

というか……たぶん運動会? 😐 

園児たちにピタッとくっつきカメラマンが三脚もって立っていますし、周囲の斜面には保護者と覚しき人々

みなさんソーシャルデイスタンスを取り、マスク付けて見守っています。

誰一人としていい加減なだらけた態度の人はいません。

 

しかし、都会の子供は大変ですね。

園内で思いっきり走り回る空間がないのでしょうか。

公園が運動場代わりといった感じです。

そして、今は少し落ち着いたとはいえコロナ禍の状況に変わりはないのです。

 

子供たちの記憶には、今日という日がどのように残るのでしょうか?

楽しい思い出であって欲しいと思いながら、汗だくで歩いていました。 😀