警察のネズミ捕りに遭遇

先日わりと広い直線道路横の歩道を歩いていました。

すると、歩道の木に寄り添うようにして警察官が潜んでいるのです。

近くには機器が置かれ、通り過ぎる車の方に向けられています。

ははーん、これはネズミ捕りだね。

案の定、前方にはパトカーが止まっていました。

ご苦労さま!

おチュウは余裕です。

もう車は手放しましたからね

 

四国に住んでいた頃、うっかりスピード出しすぎてお縄になったこともありました。 🙁 

運転の荒さで有名な県に住んでいましたしね。

不思議なもので、周囲が荒いと自分の運転も染まってしまうものですねえ。

そういえば、路線バスが捕まっていたのにはビックリしました!

運転手が切符切られている間、乗客はバスの中で待たされていましたがね。 😀 

今となっては懐かしい思い出です。