乾燥の季節近づく

今月中旬ごろまでは、だらだら暑い日が続いていたのですが、後半急速に気温が下がりましたね。

すると、途端に冷たい風が吹き空気が乾燥

朝目を覚ますと、すぐにクシャミ10連発!

その後、鼻水だらー、たまらず鼻をかむ、しばらく爽快……まただらーっとそして鼻をかむの繰り返し

やっと落ち着く頃には、乾燥肌のためあちらこちら痒いのに気付きポリポリ

どうしようもない体質の悪さよ!

そして、朝から全身軟膏塗り保湿作業 😳 

このような状態が春まで続くのかと思うとちょっとうんざりだ!

しかし……、夏の暑さに比べればまだましかも 😉 

そろそろ行きつけの皮膚科へ保湿クリーム貰いに行こうか……ぶつぶつ