周回遅れで生ジョッキー缶味わう

半年ほど前でしたかね、缶ビールの口を開けるとクリーミーな泡が上部に発生し、そのままジョッキー的気分で生ビールが飲めるというCMを見てしまいました。

その瞬間、あれ欲しい! 😀 

次の瞬間、行動に移す!  

あちらこちらのスーパーやコンビニで物色

しかし、すでに時遅く、品薄で気配すらない。 😳 

その後トライするも空振り続きで、しばらく忘れていたのですが……でも欲しい!

ひょっとして、アマゾンは? 楽天は?

さっそく検索すると、あるじゃないか!

しかし、ケース単位か……しかも、すごく高い、高すぎる

で、もう諦めていました

そして、すでにビールの季節は去り、熱燗の頃となっていましたが……

 

先日、息子の嫁のあやチュウさんが、見つけたからと2本プレゼントしてくれました。

良く冷やし、さっそく飲むことに!

これが……あれか……感慨ひとしお 😀 

やはり、グラスに注ぐよりはるかに泡がクリーミーだ!

ありがとう!

これで気が済みました。