屋外スケートリンク「つるんつるん」

師走の日曜日、寒波襲来の日、久しぶりに梅田周辺に行ってみました。

大阪駅近辺の人出はすごく、押すな押すなの状態で、若干オミクロン株は大丈夫かとも思ったのですが、

そこは皆さんマスクを付けていらっしゃる。

日本人は本当にすごい!

 

ところで、グランフロントに用があり移動中、広場の方を見ると、

今年もスケートリンク「つるんつるん」が設営されていました。

大勢の人々がスケートを楽しんでいます。

でもねえ、おチュウは冬のスポーツは全くダメ 😳 

南国和歌山育ちですからと、いつもの言い訳をするわけです。 😀 

それに、今からトライしても下手すりゃ骨でも折りかねない年になりましたからねえ。

こうして遠くから眺めているのが楽でいい!

次の記事

本日は冬至