御堂筋のイルミネーション

御堂筋のイルミネーションですが、以前から一度見てみたいと思っていました。

その気になればいつでも見られると思うと、案外先延ばしになってしまうものです。

この時期寒いですしねえ 😳 

家に居て温かくしている方が楽ですよねえ 😳 

あんた爺さんか! といわれそうですが……その通りです

今年も見送りかと思っていたのですが、やはり終わってしまうと悔いは残るはず。

一念発起でゆうチュウさんと出かけました

 

御堂筋を歩けば相当距離がありますし、暗くならないと点灯しません。

なので、大阪駅前からなんばまで路線バスに乗ることにしました

大阪駅前バスターミナル1番乗り場8系統午後5時33分発 なんば行き

座れないと大変なのでずいぶん前から並び無事着席

御堂筋を南下し一直線でなんばへ

ただねえ、道中大変混んでいました、大渋滞!

30分程度の距離を、1時間近く掛かってしまい……でも、これってイルミネーション見物が目的なのでラッキーでしょう!

 

街にはけっこう人が出ていましたねえ

特に大阪市役所横のルミナリエはどえらい人のようでした。

でも、こちらは座って車中から見物、バスは渋滞に巻き込まれゆっくり進行! 😀 

終点なんばで下車、とりあえず写真撮っておくか!

まあ、これで一応気が済みました。