財布を買い換えたのですが、金運は如何に?

けっこう長期に使っていた財布がジッパー部分がおかしくなりまして

先日デパートで物色していると気に入ったのがあり買い換えたのです。 😀 

 

たまたま半額セール中で、ワゴンにどらしていましてね。

こんな所から買ってもどうかとも思ったのですが、

しかし、元値がまあまあだったしデパートの商品だから間違いはないと思い……買いました。

もちろん、新財布を買って、旧財布の中身がなくなってしまったのでは元も子もありませんから、その辺は費用的に落としどころはあります。

 

それに、財布一つで金運が左右されるなんて考えるタイプの人間でもないのです。

そんなものでいちいち世の中左右されては溜まったものではありません。

所詮金が貯まるかどうかはその人間次第ですし、ダメな人間はそういう人格しとるわけです。

つまり……、自分のこと言ってるんですがね。

 

ただ、買い換えたのが大晦日でしたから、新しい財布に中身を移し、古いのはお役御免でゴミ箱に直行!

これで新年から新たに出発!

いや、ちょっと可哀想かなと思いつつ、そういえばこの財布に大金入れた記憶はないよなあと、やはり心のどこかで金運を気にしている自分もいるわけです。 😀