最近テレビを見なくなった

ずいぶん前に新聞購読をやめましたが、このところテレビも見なくなってしまいました。

メデイア関係からどんどん遠ざかっていきます。 😕 

新聞を毎朝読んでいた頃は、裏面にでかでかと番組表があるので、一面のタイトルを見てすぐ裏面へ!

一応その日のテレビの内容をチェック!

というのが日課でした。

しかし、新聞やめてからテレビの情報がなくなり、テレビを見る頻度が極端に低下

しかし、それもテレビで番組表を見ることが出来るのですが……見ないんですよ。

不思議です……

 

そして、今はテレビをつければ新型コロナの番組ばかりで……

新規感染者、まん延防止、重症病症……、毎日出てくるキーワードはほぼ同じ

入れ替わり立ち替わり、いろんなコメンテーターが出てきては好き勝手な講釈たれている。

短期間だと良いんだけどね、もう2年以上も同じパターンでやられるとさすがにきつい!

正解なんてないのも分かってるしねえ。 😳 

しかも、明日になれば明日の状況でまた同じような番組が続いていくわけですよ。

うんざり感と不毛感が頭の中を占めてしまい、ついつい昔のテレビはまだましだったとため息。

まあ、「昔は良かった……」的なことを言い始めると年寄りじみて嫌なんだけど、

ただねえ、じゃあテレビの代わりに何を見ているかというとPCかスマホでして……

で、テレビ番組の抜粋を見たりしているのだから、あんまり変わってないともいえるなあ。 🙁

取り留めもなく……